2012.11.07 のびー
mei_120915


生後1週間。

伸びもするように。

だんだん人間らしくなってきました(笑)

mei120912_04

生後1週間。

夜明けごろ、銘ちゃんが笑いました!

声まであげて、はっきりと。

「もう笑うなんてうちの子天才!?」と親バカふたりは思った(笑)けれど、

乳児微笑といって反射の一種だそうな・・・orz

一説によると、その可愛さで大事にしてもらおうという

生きていくための知恵(?)だとか。


まぁ、わかっててもあっさりだまくらかされるんですけどね~。

抗いがたい「抱っこして詐欺」にご注意!(笑)

mei120912_01

退院直前、産院でやっていた「オイルマッサージ」を受けました。

独身時代はよく通っていたエステ、

結婚してからかなり減ったけれど、それでもお小遣いで

たまに楽しんでいたエステ。

妊娠してからはごぶさただったので、本当に久しぶり♪

銘ちゃんが我が家にやってきたので、まぁまた当分は行けないだろうな~。

というわけで、ハハ最後のプチ贅沢★

思った以上に本格的で大満足です!


mei120912_02


施行後にハーブティーのサービスまでありました!

2012.11.03 退院しました
mei120912_05


9月12日、抱っこひもに包まれて、ついに退院。

おとーさん運転のレンタカーで帰宅。

帰りに出生届も提出してきました。


2時間弱かかる道のりだったので、

帰り着く直前にお腹がすいて泣いちゃったけれど、無事帰宅。


mei120912_03


退院のお祝いに、吉祥寺のアテスウェイでケーキを♪

もちろん、銘ちゃんは食べれませんが、

ハハは満足(笑)

mei120908_01

わたしが生んだ産院は、

たとえ父親といえども、普段の面会は1日2回1時間ずつの

ガラス越しの面会のみ。

ただし、毎日、予約制で20分だけ父親ふれあいタイムが

開催されてます。

15時~16時という、平日には不可能な時間帯なので、

土曜日に、さっそく予約。


生後2日の銘ちゃんは、ほぼずっと寝てました(笑)


