産休に入ったら色々作りたいなぁ~

なんて思ってたのですが、

部屋は片付いてないわ、身体はつらいわ、で

なかなかできなかった手作り。

最後の最後に一念発起していくつか作ったのでUPしときます。


★にぎにぎ

雑誌の付録にキットがついていたので。

ミシン使わないのでお手軽でした~。


M_手作り01


★スタイ①:あひるさん

昔、どこかで見かけて、かわいいなぁ~と思ったので、

その記憶を頼りに作成。

今となっては似てるかどうかもよくわかりませんが、

なかなかかわいくできたので満足♪


M_手作り02


★スタイ②:ねこさん

まぁ、ネコ好きとしてはひとつは作っておかないとね~、

ということで適当にオリジナルで作成。

旦那さんには、「ボンさんのネコみたい※」と言われました・・・。


※ 意味:ボンボヤージュというイラストレータの「ちびギャラリー」という

シリーズ出てくるネコのキャラクターに似ているということ。


M_手作り03


★ベビーミトン

使う子と使わない子がいる・・・ということでどうかな?と

思ったのですが、せっかく買ったオーガニックコットン

のダブルガーゼを全然使ってなかったので。

簡単かと思いきや、小さすぎてゴム通しが使えず、

安全ピンなどを使ってなんとかゴムを通したりと、

意外とめんどくさかったです^^;


M_手作り04


もうこれで打ち止めですが、

生まれてからも時間があるなら何か作れるといいなぁ~。

そんな余裕はいつできることか・・・^^;

