2012.07.14 最後の晩餐
世に言うマタ旅(マタニティ旅行)・・・。

旅行好きの私としてはぜひとも行きたいところだったのですが、

旦那くんの仕事は忙しいし、

私も常に「安静」ハンコを母子手帳に押される身だったので、

旅行の代わりに、今までにないくらいのゴージャスディナーでも

行こうかと、夫婦二人での、最後の晩餐(笑)に行ってきました~。


で、結局選んだのは、潮留にある「タテル ヨシノ」。

ミシュランで星を取ったこともあるフレンチレストランです。


せっかくなので、一番ゴージャスな「ステラマリス」バージョンのコースに

してみました♪


いくつか写真に収めたので、ご紹介♪


★蝦夷アワビの一皿

tateru_yoshino_01

アワビを丸ごと食べたのなんて、初めて~
妊娠中にアワビを食べると、目のきれいな子ができる・・・という
噂があるのですが、結果が楽しみです(笑)


★フォアグラのポワレ 新玉ネギのムースリーヌ

tateru_yoshino_02

一緒に小さめのデニッシュが出されて、「上に乗せてどうぞ」と
いうことだたので、そうしてみると、デニッシュと玉ねぎとフォアグラの
甘さが絶妙にマッチして、すごくおいしかったです!


★手長海老のポワレ アーティチョーク モリーユ茸 白アスパラガスの取りあ合わせ

tateru_yoshino_04

エビが食べるのも撮るのも大好きな旦那、イチオシの一皿でした(笑)


お肉料理は、何種類かから選べたのですが、
軽くつわりだったころにものすごく「おいしい」ステーキが食べたくて
仕方なかった私は、牛を。

旦那は鳩をセレクト。


★和牛ロース肉のグリエ トリュフ風味のジャガイモのクロケット添え

tateru_yoshino_05


★ブレス産 仔鳩胸肉とジャンボネット

tateru_yoshino_06


どちらもおいしかったのですが、鳩が想像以上においしかったです。
今度もし選べる機会があるなら、鳩で!!


デザートはメインのもの以外にもAvant-dessert(アヴァンデセール)として

チーズがワゴンで運ばれてきたり、オーガニックコーヒーと一緒に子菓子として、

これまたワゴンで運ばれてきたり・・・

盛りだくさんでした^^;


ちなみに、メインで選んだデザートはこちら。

私↓

tateru_yoshino_07


旦那くん↓

tateru_yoshino_08


めいっぱい堪能できたディナーでした♪

ちなみに、旦那くんはワインのボトル空けてました。

私も飲みたかったよ~!

やっぱおいしい料理にはおいしいお酒が基本だよね・・・。

まだ当分、じっと我慢の子です・・・(><)


tateru_yoshino_03


お腹のベビ様が生まれて、一緒にディナーなどできるようになるのは、

まだまだずーっと先の話ですが(たしかタテルヨシノは10歳以上から可)

いつか3人でまた食べに来たいなぁ~と思います♪


あ、ちなみに、報告してませんでしたが、

ベビは女の子^w^です~







