atlier_rui_01


油彩5作目は、「るい」。

旦那くんの実家で昔飼っていた、ビーグルちゃんです。

今回は、毛並みを表現するのが大変でした。

でも、だいぶん、細い線が描けるようになってきた気がします。


初めて、額縁に入れて、

旦那くんの実家にプレゼント。


atlier_rui_02


気に入ってもらえたようで、よかったです^w^





10月、ものすごーく仕事が忙しかったとき、

無性に何かを作りたくて仕方がありませんでした。



「何かを作る」っていう作業がとても好きなのです。


そんなわけで、ちょっと落ち着いたので羊毛フェルトで作ってみました。



felt_DScase_01


モノは何かといいますと、

3DSのケースです(笑)

持ち運びするときに、傷がつくと悲しいからね(笑)

かなり分厚く作ったので、頑丈ですよ~。


felt_DScase_03



ちなみに、初めて水フェルト(っていうの?)に挑戦してみました。

石鹸水でごしごしこすって、縮めるタイプのやつです。

ボタンっぽいものは、ニードルでちくちく刺してかたちづくって、

最後は石鹸水で縮めました。


felt_DScase_02


久しぶりにモノづくりすると、楽しいですね^w^

またちょこちょこ何かを作って行こうと思います~。



ちなみに、3DS買って、ほぼ初めてのモンハンやってます(笑)

年末年始の家で過ごす時間は、ひたすら旦那くんとモンスターを狩ってました^^;

なかなかおもしろいですね♪









あけましておめでとうございます。

今日から仕事初めな、りくです。

いや、本当は昨日からなんですが、「新幹線取れなかったよ~」を理由に

1日多く休んじゃいました^m^



昨年は総括すると、「けっこう仕事したよね」な年でした・・・。

今年も、2月~4月は相当な負荷が予想されますが、

まぁ、何とか乗り切るべし!



今年の目標は・・・・


まずは、仕事。

4月本番を何とか乗り切りましょう。

その後はのんびりできたらいいんだけどなぁ~・・・


後は、運動。

あまりの運動不足に嫌気がさし、

昨年11月からホットヨガを始めてます。

今のところ週1ペースを守ってますが、

忙しくなるとどうなることやら^^;


でも、できる限りがんばるぞ~(・w・)ノ



今年は、会社関係でもなんか色々、激動の年となりそうな予感。

まぁ、下っ端な自分は何ができるわけでもないので、

目先の本番稼動を目指して突っ走るのみ。

後は野となれ山となれ。

厄も明けたし、未来は明るい(はず!)


ちなみに、今年はおみくじ「吉」でした♪


毎年、「あぁ、きっと今回も凶なんだろうなぁ~」

なんて思いながら、やっぱり凶を引くのに、

今年はなんとなく大丈夫な気がして、旦那にも宣言。

「今年は絶対、凶は引かない!」

そしたら、本当に違った(笑)


今年は勘がするどいのか、それとも結局、気の持ちようで変わるのか?


何はともあれ、みなさま、


今年もよろしくお願い致します。




