うちの部署にオトメンが二人もいます!



注:オトメン(乙男)= 乙女っぽい感じの男性
料理とか裁縫とか得意




①うちの同期(年齢:いっこ上、独身)


・昔、キッシュを焼いてみんなに振舞ったらしい。
・先月、チーズケーキを焼いてきてくれた。
・ロールケーキがうまく焼けないと研究してた。
・一昨日、ロールケーキが完成!持ってきてくれた。
・これがまた、どれもかなりおいしい。
・同期3人全部女の子、の中にひとり混じってフルーツパーラ
に一緒に行く。(しかも休日に)




②私の斜め前の席の協力会社の男性(年齢:多分いっこ上、独身)


・雰囲気はちょっと秋葉系。メガネをクイってやる。
・頭は超イイ。仕事もできる。困っていると助けてくれる。
(でも早口)
・ティーバッグを常に持参。リラックマのマグで飲む。
・「かわいい型を見つけた」とブタの型で紅茶葉を入れた
クッキーを焼いてきた。
・ソーイングセットを携帯している。
(そして周りの女子は誰も持っていない(苦笑))
・お昼休みにクマのぬいぐるみを作っていた!!!
・↑友達の出産祝いに持っていくので緊急で
がんばっていたらしい。
・「フェルトで作れば裏返さなくていいから大分ラクなんですよ~」
と言ってみると、
「表に出すステッチはどんな感じでやりました?」
と普通に会話が続く。



いやー、世の中には本当にオトメンっているのねぇ~。


と感動です(笑)


ていうか、そんな人が狭いスペースに2人もいるうちの会社って・・・(苦笑)

apple_oseibo



取引会社さんから、部署の全員に一個ずつ。


岐阜の会社さんだからだって。


お歳暮、初体験♪



2010.12.16 単身赴任日記

TK-tower



あっという間に単身赴任をして、半年が過ぎました。


気づけばもう年末!!


せっかくなので、単身赴任生活で起こったことなども


気が向くままに、綴ってみようかな、と思います。





写真は、毎朝のお気に入りの景色。


最寄り駅のホームから見える東京タワーです。


実際は、もーっともーっと小さく、ずーっと向こうに見えます。


同じ駅に住む後輩は、3年も住んでて、見えることを知らなかったらしい(笑)




いつもこの景色を見るために、ホームの端っこまで行ってます^^


(でも、曇ってたら見えない・・・)





