2010.07.31 風鈴市
ちょっと前の話ですが、



3連休中、川崎大師の風鈴市にいってみました。



川崎大師は、達磨で有名だそう。


いっぱい、並んでいたので、ついつい買っちゃいましたよ^^


100719_05



「全国統一というわけではないけれど・・・」とお店のおじさん。



女性が願掛けをするときや、家族や夫婦でのお願いごとの場合は、



先に右目を入れるそうです。



逆に、男性が願掛けをするときは、向かって左目が先。



今度、大阪に帰るときに持って帰って、旦那さんと一緒に



目を入れようとおもいます^^





さて、肝心の風鈴市ですが、なかなかの賑わいでした。



様々な都道府県から、その地の特産の風鈴が出品されていて、



素材も形も様々でおもしろかったです。




100719_03




川崎大師のオリジナル風鈴は、やっぱり達磨。



開運だるま風鈴は、見ててほほえましいかわいさでした。



100719_02




会場内で、最も高い風鈴は、お値段、壱百萬円の金の風鈴。



おばさんが、売り場のおじさんに、「誰か買った人いるの?」



と聞いていたのを、耳ダンボで聞いていましたら。



「お一人、いらっしゃいますよ」とのこと。



一体、どんな人が買ったんでしょうね?




100719_04




そして、戦利品。



ものすごーく悩んで買った風鈴は、



南部鉄製のものです。



あんまり、風鈴っぽくはないんですが、



お魚がかわいかったので^^



100719_08



そのうち、普通に、ガラスの風鈴も欲しいなぁ~。



あ、余談ですが、性懲りもなく、おみくじ引いてみました。


100719_07


奇跡の大吉です♪


(特技は凶を引くこと・・・の私ですから)



何かいいことあるかな~^▽^









2010.07.27 天使の雲

先日、川崎を歩いてましたら、



天使の羽のような雲に遭遇しました。



100719_01



うっすらと虹色に輝いていたのですが、



わかりますか?



(クリックすると、ちょっとだけ大きくなります)





旦那さんは、あいかわらず仕事が忙しく、


なので、大阪に帰っても休日出勤ばかりでつまらないので、


ここ最近、高校時代の友人にたくさん、遊んでもらってます。



その成果発表~。




3連休中日、渋谷に行って、初めて、モヤイ像を見ました。



ハチ公の方がかわいいですね^^;



100719_06



渋谷では、J子と、しばしの間、レアキャラではなくなったという(笑)ちはやと


トルコ料理を食べました。


トルコ料理というものをケバブ以外で食べたのは初めてだったので、新鮮!


なかなかおいしかったです♪


高校時代の懐かしい話、いっぱい飛び出しました^^


J子はとってもグルメなので、また色々連れて行ってもらいます★




7/21(水)、N須と再会。


品川でイタリアン。


今回の彼女は、ショートカットで、スーツ姿で、


なんか、キャリアウーマンって感じ(笑)


1年ほど前に大阪で会った、「全身ユニクロやねん(笑)」とか言ってた彼女と


同一人物とは思えない、変身っぷりでした★


とはいえ、中身はそのまま。


経理などの事務全般をガンガンやっているくせに、


事務適正テストで、「適正:なし」のような結果を叩き出すような人です(笑)




7/24(土)、はるばる「鎌倉」へ。さちの家にお邪魔しました。


はるばる、とは言え、うちからは1時間ほどで行けたので、


そんなに遠く感じなかったかなー^^


さちの家には、ゆうこ一家、ちはや、もうすぐ結婚式のYouと


大勢で押し掛けたにもかかわらず、


おしゃれなケーク・サレなんていうランチを用意してくれたさち。


坊っちゃんのイックンはまだ6か月なのに、


本当なら、てんてこまいの状態だろうに、すごい!の一言。


良妻賢母ってのは、こういう人を言うのかな?


とわが身を振り返り、ちょこっと反省しました(笑)



100724_01



ズッキーニとチーズとベーコンのケーク・サレとラタトゥーユ



まぁ、ちょこっとしか反省しないのが、


ダメダメな所以ですけれど^^





みなさん、たくさん遊んでくれてありがとうです♪



100703_yawatano_07


今パパに誘って頂き、


今シーズン、何と初!!のダイビングに行って参りました。


7か月ぶりです。


久々にブランクダイバーです^^;




せっかく東京に来ているので、


関西からはなかなか来づらい、東伊豆。


八幡野(やわたの)でビーチダイビング♪



初めて出会う子ばかりで、かなり楽しかったです★


 100703_yawatano_01


うまく撮れなかったので、わかりにくいかも。


ゼブラガニ。


中央よりやや右上にいます。


100703_yawatano_02


バラスイバラモエビ


あざやかで、なかなかきれいなエビさん。


だけど、名前が覚えれません^^;





エビやカニなど多そうな海だったので、


旦那くんがよろこびそうかなぁ、と一応は誘ってみたのですが、


残念ながら、休日出勤のため、無理だったのでした~





100703_yawatano_03


ハナオトメウミウシ


でかいウミウシはイマイチかわいげがないような気がしますw



100703_yawatano_04


アズマケボリ


タカラガイの仲間(?)なんだそうです。


へぇー


7mmくらいのサイズでした。


中央あたりの、トゲトゲくんがそれです。




100703_yawatano_05


オルトマンワラエビ


串本とかで普通に見るけど・・・・。


一番、うまく撮れた気がするので^^;




100703_yawatano_06


ホソジマオトメウミウシ


交尾中なんだそうですよw





100703_yawatano_08


テントウウミウシ


名は体を表す?


かわいかった!





100703_yawatano_09


アカイソハゼ


見かけると、ついついカメラを向けちゃいます。





100703_yawatano_12

ツノヒダミノウミウシ


5mmほどのちびっこでした。


良く見ると、確かに、「ミノ」系。




100703_yawatano_10


ネコザメ


猫好きだけに、一度は見たかったのです。


わーい。



目がネコっぽい。


だからネコザメ??



30cmくらいの赤ちゃんだったので、


超かわゆかったです★★★




ちなみに、正面顔はこんな感じ


↓↓↓



100703_yawatano_11




100703_yawatano_13


アライソコケギンポ


串本のジョーフィッシュくんを思い出しちゃいました。


元気かなぁ??


同じくらい、フォトジェニックな子でした。





日帰りだったので、あっという間でしたが、


すごく楽しかったです。





引っ越しの時には、いろんな人に、


「わざわざ器材もって行くんかぃっ!」と


突っ込まれましたが(笑)持ってきてよかった^^


やっぱ海はいいなぁ。





今パパ、どうもありがとう♪


次は、千葉に行きましょうね♪




2010.07.03 旧交を温める
うーん。


東京に来てから、一日の過ぎていくのが早くてびっくりです。


仕事は、大阪でやってたのに比べると、


売上規模が100倍くらいの案件になったので、


大変だけど、まぁ、楽しいかなー。


でも、楽しいなんて言ってられるのは、今だけのよう。


年明けくらいには、恐ろしい状態になってそうな雰囲気。


徹夜のオンパレードの予感が既にムンムン・・・(T△T)あぁ嫌だ





気を取り直しまして・・・




先日、高校からの友人たちと集まりました♪


総勢8名+子供たち4名。


(うち一人は急の仕事で一瞬しか会えませんでしたが。)


同級生と会うと、あっという間に時間が戻るのが不思議。


みんなそれぞれ大人になって、子供までいたりして、


わいわい話す内容は客観的に見たら所帯じみてきたかも(笑)だけど


だけど、会っていなかった間のミゾって


すぐ埋まっちゃうんだよねぇ。


中には、卒業以来10年以上も会ってない子もいたのにね。



本当に楽しかった!



また集まりましょう~~~^▽^




写真は、Yukiさまからのいただきもの。


オリンパスのPENで。私もほしい・・・




OJHS



それにしても、「ゆ」率の高さに驚きです。



2010.07.01 東京都民
pyon




お久しぶりです。


東京都民になって、早1ヶ月。


仕事もプライベートもけっこう忙しくしている毎日です。



ワールドカップ、惜しかったですね。


後輩の家におしかけ、ワンルームで6人。


一生懸命応援してたんですが、残念。


それにしても、PKは心臓に悪いので、嫌ですな^^;





初めての一人暮らし。


それなりになんとかやっています。


後輩に誘われて、何年かぶりにジム通いも復活


させました。


仕事もそこそこ忙しいのですが、


なんとか週一ペースを守って、


東京にいる間に、身体を引き締めたい!と


野望を抱いています^^



その他にも、ささやかな目標がいくつか。


どんだけ達成できるかな~



