2010.03.31 最後のグチ
さて、最後(にしたい)グチ日記です(笑)


一応、会社には返事しました。



そんなわけで、とりあえず、東京行きます。



夏くらいまで、超忙しい部署となる予定の、旦那の部署。



その旦那の先輩にあたる人が、



「人手が足りないから、夏までりくさんをうちの部署に貸してください」



と動いてくれたらしいんですが、



私はもう(東京行ってからの)仕事が決まっているらしく、



却下になってしまいました。



てか、まだ返事もしてないのに、仕事決まっているって



なんですか!?(T△T)まったくーーー




うちの親や、旦那の実家でも転勤について聞いてみたけれど、



「せっかくのキャリア(キャリアってほどじゃないけどねー)



もったいないから、とりあえず行ってみたら?」



と意外な反応。



年輩の人ほど、「ヨメが単身赴任なんて!」なーんて反対するかと



思ったのですけれど^^;



逆に、既婚者の友人や、既婚者のうちの妹の方が、



「そんなん嫌やんな~?」という意見でした(笑)



妹に、「絶対一年!と決めて行ったら?」と言われたので、



そんな気持ちで行ってみようかと思います。



本当に、大阪展開して、大阪の仕事ができるのか見極めつつ、



大阪で転職活動もしつつ、私がやめてもしばらくはなんとか



やっていけるように貯蓄もしつつ・・・



一年を目処にやってみましょう。




悩むと、グダグダとすっごい悩むんだけれど、



あまり長続きできない私は、けっこうポジティブな人間なのかも。



何とかなるさ!


何ともならなきゃそのとき考えよう!


まぁ、そんな感じで、それなりに元気です。




引っ越すのは、多分5月の中頃。


東京の皆様、上京したあかつきには、


遊んでくださいね~~~m(_ _"m)




関西の皆様、きっとしょっちゅう帰ってくるので、


今までどおりお付き合いよろしくです☆




厄年終われば、きっと何もかもいい方向にいくはず♪



そう願って。



2010.03.26 ぐらぐら

続いてまたもやグチグチです。



たびたび上司に呼ばれ、話してます。


旦那さんも一緒に転勤って案はナシとして


(そんなことしたら、余計身動き取れなくなりそうだし)


単身赴任か


退職か。


「とりあえず、1年行ってみて、それから考えてみても


いいんちゃうか」と上司に言われグラグラ。


会社の状況も変わってるかもしれんし、と。


確かに、私が配属される部署は、今、関西展開を目指している


から、関西チームがそのうちできる可能性は期待できる。


それが一番の悩みどころ。


そんな希望がなければ、あっさり辞めてしまうのですが・・・。


よく一緒に飲みに行く上司のような先輩のような人にも


「△△社の○○さん(顧客。酒豪なので、一回会わせたいと言われている(笑))


も、1年間、幼稚園の子供を残して東京に単身赴任してたでー」


とか言われました。




別に事務とか就職できるなら何でもいいねんけど・・・


と思ってみたけれど、もうすぐ結婚のため会社を辞めて


こちらに戻ってくる同期に聞くと、


「事務の方が枠が少なくて、難しいですって言われたねん(泣)」


とのこと。




宝くじでも当たれば、すっきりばっさり辞めれるのになぁ~


なんて、非現実的な可能性まで頭に浮かぶ今日この頃(笑)



とにもかくにも、土日で決めないといけません。



はぁ・・・どうするべきか。




悩む悩む悩む悩む・・・・



ぐち日記です。


(あ、よく考えたら初めてかも)




会社の組織変更が行われ、


突如、大阪支店は窓口だけ残し、


開発部隊は全部東京に集約してしまう


と発表されました。



そして、「東京へ行け」と。



業務命令なので、断るなら会社を辞めるしかない。


憧れの専業主婦生活か!?


とも思うけど、切実な経済事情(泣)もあり、


それに働いてないと不安になりそうだし、


多分すぐに転職活動をするでしょう。


そしたら、やっぱりこの歳、厳しいよねぇ


と、それも不安。



でも、一人で単身赴任なんて、絶対にあり得ない!


と思っているので、


「拒否できないなら、辞めるつもりです」と一度宣言しました。



でも上司は、


「女性でも単身赴任してる人は世の中いっぱいいるよ」とか


「せっかくここまでやってきたのにもったいない」とか


最後には、「旦那さんも行くならOKというなら、


○○部長(旦那の部署の部長)に交渉してみるけど」とか。



ふと、旦那と一緒にならまだマシかなぁぁ??


なーんて思ってしまったけれど、現実的な話、


買ったばかりのマンションを人に貸すとか嫌だし、


それよりもなによりも、


嫁の仕事の都合で、旦那を転勤させるってどうよ!?


と思ったり。


まぁ、完全に旦那の部署の意見を無視してるので、


実現できるのかどうかもわからん内容ですが・・・^^;



とりあえず、月曜日に最終の返事をしないといけません。





はぁ~~。ほんと、厄年だわぁ・・・












