2010.02.22 春ですか
あったかくなったかと思えばまた寒くなる。



三寒四温とはよく言ったものだ、という



季節になりましたね。



といっても、私の中では、三寒四温は



3月の下旬から4月にかけてというイメージなのですけど。



ちょっと早くないですか?^^;



これも温暖化の影響??





スーパーでは、少しずつ



春のものが並ぶようになってきました。



「のれそれ」と「菜の花」があったので、さっそく購入。



うちの旦那さまは旬の食材をとても喜ぶのですよ。



100221spring01




「のれそれ」は穴子の稚魚。



本当にこの時期にしか食べられない旬のお魚です。



いつもはポン酢とかで食べるのですが、



今回は菜の花と合わせて掻き揚げにしてみました^^





珍しく、心配事があるここ最近。


ですが、「春」を食べて、気温と一緒に


気持ちも運気も上昇気流に乗っていけばいいな~。




日曜日、温かい陽気に誘われてお散歩へ。



大阪城の梅林はちょうど見ごろでしたよ。



100221spring04



蜂さんも繁忙期でしょうかね。


100221spring02



華やかな色は見ていて楽しい。



100221spring03



春にはお花の鮮やかさがよく似あいます。



100221spring05



帰り道、お堀でヌートリアを見つけました。



ふふ♪ちょっとラッキー?



100221spring06




