2009.07.22 欠けてたっ
今さっき、ちょうど大阪での部分日食が最大になっているという時間だったので、



ちょっくら会社を出て、1Fまで見物に行ってみました^^



ほんとだ!欠けてる!!



雲の合間から見える太陽が、三日月みたいでした。



映像とかじゃなく、日食を見たのは初めてで、



何だかとても感動しました。



曇っているから、見えないかと思ったけど、



無事に見れてよかったな☆



いつか、皆既日食を見に行ってみたいものです。







カサブランカが咲いた♪



白くて大輪のカサブランカです。



090714咲いた




ストレスフルな心も軽くなるような気がします。





最近、ある事情により、ゲリラ豪雨のように降ってきてます。



仕事が。



特に、ろくな引継ぎもされぬままに受け持たされた案件。



「できるかーーー!」とちゃぶ台(デスク)返しをしたくなるのを



必死にこらえる、今日この頃です。




なんて、めずらしく、グチってしまうほど、心がすさんでいるので(大げさ)




きれいなお花を愛でて心を癒しましょう。




そんな感じの今日この頃・・・。







2009.07.06 まさか
心の底から「あ、無理だったな」と思っていたのですが、



合格通知が届きました。



090703test



応用情報技術者


という、一応、国家資格です。



「基本情報技術者」の上位資格。


去年までは、「ソフトウェア開発技術者」という名称で、


さらに、はるか昔、たぶん10年くらい前には


「一種」とか言われてた資格です。


そんな時代、私も知らないけど。


上司に「受かりました」と報告したら、



「おぉ。やったな。ところでこれは、昔で言う「一種」やんな?」


と確認されました。情報が古すぎですよ(苦笑)2代前の名称だから。





受けてみたけど、難しくて「できなかった」感がかなり強かったので、



我ながらびっくり(笑)



まぁ、何がうれしいって、もう一回受けなくていいのがうれしい。


なにせ、朝の9時から、夕方近くまでかかる試験なので、


しんどいんですよね^^;





とりあえず、ばんざーい♪




