このたび、庶民の代表のようなワタクシが、


初めて「オーナー」と呼ばれることになりました!!



tako1




タコ箱オーナーです♪



毎年、北海道の「おびら」でタコつぼオーナーを募集しているのですが、


なんと、その抽選に(繰上げ)当選いたしました! 詳しくはコチラ♪


去年も夫婦ふたりで申しこんで、ふたりとも見事にはずれたのですが、


なんと、今年は見事当選!ですよ。(繰上げだけどね)


300件の募集に対して、7,201件の応募があったそうな!


くじ運の全くない私にしては、すべりこみセーフとは言え、快挙です♪



tako2



たこ箱オーナーは、登録料5000円払うと、


ひとつのタコつぼのオーナになれるというものです。


4回水揚げがされて、タコが入れば、そのまま茹でて


丸々一匹お届けしてくれるというシステム。


ということはですね、


4回ともタコさんが入ってくれれば、4匹もGETできるのですよ!


たこ焼き何個焼けるやろ??(^◇^)ノ





ただ、タコが入る確率は3~25%くらいなんですって。


まぁ、厳しい確率ではありますが、宝くじでも買ったつもりで、


楽しみに待つことに致します♪



もしも、タコさんが、私の箱においでくださったならば、


また、たこ焼きパーティでもしましょっかね^▽^



参加者募集中♪(気がはやい)




第一回引き揚げは、明日7月1日!


乞うご期待☆






2009.06.28 ねこも暑い日
旦那さまの実家へ遊びに行く途中、



近所に住みついているという野良猫さんを



見つけました。



090628nyan



猫にも暑い一日だったようです。



憧れの君に会ってきました♪


その名も「ホムラハゼ」


ニンゲンではなくオサカナです(笑)




四国は柏島にて2度目のダイビング♪


今回は、大阪から5名、名古屋から合流の4名、そして


四国に在住のコンパパと、総勢10名の大所帯。


慣れ親しんだメンバーだということもあり、


何のトラブルもなく、とってもリラックスして


ダイビングを楽しめました。



やっぱり、柏島の海は最高です♪ヽ(^◇^*)/


090606-05
紅白模様がめでたい感じのクダゴンベ




なんと、初日から、憧れの君に遭遇!


といっても、目視のみ。でしたが、それでも満足!


090606-02
コガラシエビ。何か枯れ木みたいでしたw




スレートに文字を書こうとしているガイドさんの手が


「ホ」と動いた瞬間に、ダッシュかまして、


1番に見せていただきましたよ(笑)


m(_ _"m)ありがとうございますです。


090606-11
あいかわらずCUTEなアケボノハゼ。でも目つきは悪いよねぇ(笑)




その神々しい美しさに、一瞬マジでカメラをかまえそうに


なったのですけれど、みんな見たことないのに、


ここで隠れさせてしまってはならん!と


なんとか自制心を取り戻しました(笑)


(;´Д`A ```あぶないあぶない


090606-06
たまごを大事に抱えたタマオウギガニ





そして、2日目の最後のダイビング。


再び、憧れの君に会いに行けることになり、


最初から最後まで、「ホムラ前から動きません!」宣言を(笑)


せめて証拠写真だけでもおさめたい一心です。


つまり、45分のダイビングを、ホムラくんが隠れている岩場から


一歩も動かずすごしたのでした(笑)


かなり寒かったですよ(^_^;)動かないので(^_^;)


090606-13
ゴールデンモレー。黒い模様の左側の方は本当にきれいなハート型
だったのに、気づかず・・・(TT)潜蔵さんの写真、うらやましい・・・






ホムラくんが出てきてくれるまで、ひたすら待つ待つ待つ・・・・


45分の間、チラチラっと思わせぶりに姿を見せるホムラくん。


ようやくお出まし!と思ったら、ヒレだけとか。




090606-14




ようやく御尊顔を拝見!かと思ったら


ちょこっと覗いてるだけだったりとか。




090606-15
クリックでちょっとだけ大きくなりますよ(笑)




まぁ、これでも、証拠写真にはなるので、


目的は果たせたんですけどね(笑)


それでも、ねばりにねばって、DECOまで後6分になって、


ようやく!!神々しいお姿を激写!





090606-16
わーいヽ(^◇^*)/ わーいヽ(^◇^*)/




なんとも、感動的な瞬間でした。


思わず、一緒に最後まで粘っていた潜蔵さんと
固い握手をかわたほど(笑)


いやー、久しぶりに心がときめきましたよ。


090606-07
この子のピュアな顔にもときめきます。ハダカハオコゼ




ほんとに柏島は楽しいです。


こんなに、手放しで「楽しかった!」と思えるダイビングは久しぶり♪








気兼ねいらない仲間と、


090606-08
F姐さん、200本おめでとう♪




おいしいごはんと、おいしいお酒と


090606-09
歯、こわいです。ヒラメくん。





快適な寝床


090606-10
ビシャモンエビ。虫みたい(笑)




夜にはお酒を飲んでわいわい騒いで、


なんと、21時すぎには就寝ですよ(笑)はやすぎ(笑)


090606-01
ついつい撮っちゃうハタタテハゼさん




帰り道には、前回と同じく、


水車亭の芋けんぴ1kgを2袋と、


藁の香りが素敵なカツオのたたき
(今回は生が売り切れだったのは残念)


をお買い上げ。


どちらも、激ウマなんですよ。


090606-03
バサラ。えびさんですよ。




高速が安くなってるせいで、帰りは渋滞が大変か・・・と


思いきや、それほどではなかったので、それもよかった。




何を思い返してみても、



本当に楽しいことばかりの週末でした。


今パパ、Sさん、潜蔵さん、O林夫妻、けんちゃん、
ふきちゃん、もんもんちゃん、
(年功序列で失礼いたします 笑)


ありがとうございました♪



090606-04
海の生物って、なんでわざわざ目立つ色になったのか不思議に思うのが多いかも。ハナヒゲウツボ





また、絶対行きましょうね♪




090606-12


エイは飼いませんが、(笑)



ベタを飼いました。



晴れてうちの子になったベタくんです


↓↓↓↓↓↓↓↓



090602bell
室内暗いので、なかなかうまく撮れません(-o-;



以後、お見知りおきを♪


2009.06.02 出た出た
今度はつぼみが♪



040602kasa01



カサブランカ、7つもつぼみがつきました。



背丈も私に並ぶほどに。



090602kasa02



つまり、160cmは超えてます。






