あっという間に終わってしまった黄金週間。


なんか、世間で言われるほど、長期連休じゃなかったなぁ~と。



よく考えたら、29日は出勤してたからかもです。



3日


お江戸に住む、高校友人の某夫人
(夫人だけど独身 ←よけーなお世話? 笑)


が帰阪召されたので、大学友人の、


ぱく様のおうちでランチいただきました。


激ウマでした


食べてくれる人、見つからなかったら、


いつでも駆けつけますよ♪ぱくさま。


というわけで、ブレンダー欲しい病が発病。

ぱくが作ってくれた「鳴門金時のスープ」が感動ものだったので(^^



デザートに谷町にある「チルコドーロ」という


手作りジェラート屋さんへ。


09GW_01


夫人のお友達が姉弟でやってらっしゃってて、


おまけまでくださいました。


09GW_02
ラムレーズン、生キャラメルがけ、ガリガリ塩&レモン


09GW_03
おまけでいただいたマンゴー、チョコ、ピスタチオ♪ありがとうございます♪


めちゃくちゃおいしかったので、
今度、旦那さまとチャリで行こう♪



ここで私は先に失礼して、おうちへ帰りました。


(夫人、ぱくちゃん、ごめんね。楽しかったよ♪ありがとです☆)




さて、ランチ&デザート&


ガールズトーク(「GIRL?」って突っ込みは不要 笑)


で楽しくて濃~いお昼を過ごした後は、


これまた、めちゃくちゃ濃~~い夜の会でした(^_^;)



名古屋から、saba姉さまとタカヤンが


お泊りに来てくださったので。


しかも、saba姉さまは「飲みたいお酒」指定付き(笑)


コレ

09GW_07



旦那さま秘蔵(?)コレクションのうちのひとつです。

「万暦(ばんれき)」という芋焼酎。


なんか、めずらしいらしいです。(←私はよく知らないので温度差あり 笑)



まぁ、そんなこんなで、色々飲んで、わいわい盛り上がり、


saba姉さまが思ったより早く、コテンといってしまわれたので、


割と健全な時間にお開きになりました(笑)




4日



旦那さま仕事です。(2~6日、皆勤賞で仕事でした ^^;)


ベッドから「いってらっしゃ~い」する気マンマンでしたが、


意外にもsaba姉さまもタカヤンも早起きだったので(爆)


ちゃんと朝ごはん作ってお見送りしました(笑)


その後、ふたりが、海遊館に行くというので、


お邪魔虫でついていかせてもらったら、何と!!


海遊館、入館に80分待ちでした!!!!Σ(゚口゚;


並んで入ったことなかったので、唖然・・・。


おそるべし、黄金週間!!


でも、やっぱり楽しかったです。海遊館♪


09GW_04


09GW_05


触れ合いコーナーがあって、


ホシエイとイヌザメにtouchしました☆


ホシエイが


ほわほわ


ほにゃほにゃで、


萌え萌えでした(笑)←わけわからん?(^_^;)


イヌザメは予想通り、鮫肌でした(笑)


そんなこんなで、うちもエイを飼うことに。


09GW_06



マンタですけど。



黄金週間、遊んでくださった皆様、


ありがとうございましたm(_ _"m)



