私にはちょっとした才能があります。


そんじょそこらの人には負けませんよ!
自信まんまんです。


え!?何の才能かって!?


それは・・・


おみくじで「凶」を引き当てる才能です♪


(いらねーって思った人、正直に挙手っ!



会社の先輩に、「凶なんて入ってるの!?」とか
言われたんですけど、


間違いなく、入ってますよ(T△T)
しかも、いろんな神社に入ってますよ(TへT)


ちなみに、先輩は、凶は一度も引いたことがないらしい・・・。
まじで!?Σ(゚口゚;


去年のブログ、読み直してみました。


「おみくじ、凶でした。
去年も凶でした。
一昨年はめずらしく小吉だったんですが、
その前は凶でした。」



そして、今年も、期待を裏切らず・・・


09omikuji




すごくないですか?この才能?


一体、一生のうちに何回、凶を引くんでしょうね?(T▽T)



この才能、役に立つ使い道、募集中・・・。




今更、お正月のネタでごめんなさいでした。
笑いにでもしとかないと、慣れているとはいえ、
ちょっぴり悲しかったのですよ(^_^;)


2009.01.01 あけました
HappyNewYear


元旦ですね。


あけましておめでとうございます。



振り返ってみると、昨年は「出会い」の年でした。


ダイビングを通して、普通に生きていたら、
きっとお会いすることのなかったような
たくさんの「すごい」方たちに出会い、


モルディブ、柏島、奄美大島などの、
素晴らしい海とそこに住む人々、生き物たちに出会い、



懐かしの友たちとも久しぶりに出会い、



たくさんのおいしいお酒にも出会いました。





昨年の元旦に、引いたおみくじは凶だったけれど、


たくさんの人と出会い、


たくさん潜って、


たくさんお酒飲んで、


年末は、わたしなりに頑張って大掃除し、


友人たちに会って、笑い合い、


「笑ってはいけない」を見て大笑いしながら、


気づいたら年を越していて、


そんな風にすごせた2008年は、
十分幸せだったのではないかと。


そう思っています。





年末は、たくさんの友達に会えました。


学生時代の友人たちとは、どんなに久しぶりでも、
会えばすぐに距離が縮まります。


私が大好きなすべての人たちと、
それと同じような関係を
築いていけたらいいな。


心から、そう思う今日、2009年の始まり。


新しい一年は、これまで出会った人たちと、
そして、新しく出会う人たちと、
たくさんの人たちとのかかわり合いを大切に、
くらしていきたいと思います。


それから、毎日の生活に忙殺されることなく、
もっと自分を磨く努力をしよう。


そしてそして、夫婦ふたり、仲良くくらしていけますように。



たくさんの願いを胸に、
どうか、よい一年になりますように。


みなさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。



2009年元旦
りく




