上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変、ご無沙汰しておりました~。


今日はとりあえずのご報告だけですが、

このたび、我が家は東京へ引越しすることが決まりました。


時期は、なんかはっきりしませんが、

とりあえず、3月末か4月頭だと思われます。



大阪、本当に大好きだったので、めっちゃ悲しいですが、

まぁ、ひとりぼっちじゃなくなるのだけはよかったな、と。



今まで、大阪で仲良くしてくれた皆様、本当にありがとう~。

東京へ来ることがあれば、ぜひ声をかけてくださいな♪

まぁ、二人とも実家は大阪(旦那くんは東大阪ですが)なので、

そんなこといいつつ、しょっちゅう帰ってるかもしれませんが(笑)



とりあえず、家もまだ探してないわ、引越し業者はもちろん頼んでないわ、

やらないといけないこと山積みで、間に合うのか心配ですが、

なんとかがんばります~。




というわけで、とりあえずのご報告でした☆



スポンサーサイト
110511_flower



さて、あと半月ほどで、ついに丸1年を迎える、単身赴任生活ですが、


ここに来て、ほんの少しの展開が・・・・。



なんと!!







なんて、もったいぶるほどでもありませんが、

来週から9月くらいまでの予定で、

うちのダンナくんが、月・火・水と3日間(基本は。コロコロ変えられるおそれあり^^;)、

東京に出張してくることになったのです。


もちろん宿泊先はウチなので、

土曜日から来れば、土・日・月・火・水(朝だけ)

と一緒に過ごすことになるわけです。



まぁ、夏に向けて、電力不足の問題とかありますので、

どうなるかはよくわかりませんが、

とりあえずしばらくは、単身赴任というよりは、

週末婚と言ったほうが良いのではないかという感じになるかも、です。




このすきに、色んなとこに遊びにいくぞー!


と思ってますが、どちらも超ハード(仕事が)な時期にさしかかりますので、

色々含めてどうなることやら^^;




そして、毎朝「起きろー!朝ごはん食べろー!」

とのモーニングコールに「ふぁーい・・・」と返事をしつつも二度寝して、

会社でパンをかじっていることがバレてしまうことが困ったもんだ・・・ごにょごにょ





東京タワーが見えるから、お気に入りだと、




以前紹介した、最寄駅のホーム。




実は、最後尾に行けば・・・・



fuji



富士山も見えるのだということを



発見しました!



ホームの後ろからは富士山、前からは東京タワー。



なんか、贅沢だー




写真は、もっと空気の澄んでる時にリトライしてみます。



(雲とかで見えない日も多いのです・・・)




うちの部署にオトメンが二人もいます!



注:オトメン(乙男)= 乙女っぽい感じの男性
料理とか裁縫とか得意




①うちの同期(年齢:いっこ上、独身)


・昔、キッシュを焼いてみんなに振舞ったらしい。
・先月、チーズケーキを焼いてきてくれた。
・ロールケーキがうまく焼けないと研究してた。
・一昨日、ロールケーキが完成!持ってきてくれた。
・これがまた、どれもかなりおいしい。
・同期3人全部女の子、の中にひとり混じってフルーツパーラ
に一緒に行く。(しかも休日に)




②私の斜め前の席の協力会社の男性(年齢:多分いっこ上、独身)


・雰囲気はちょっと秋葉系。メガネをクイってやる。
・頭は超イイ。仕事もできる。困っていると助けてくれる。
(でも早口)
・ティーバッグを常に持参。リラックマのマグで飲む。
・「かわいい型を見つけた」とブタの型で紅茶葉を入れた
クッキーを焼いてきた。
・ソーイングセットを携帯している。
(そして周りの女子は誰も持っていない(苦笑))
・お昼休みにクマのぬいぐるみを作っていた!!!
・↑友達の出産祝いに持っていくので緊急で
がんばっていたらしい。
・「フェルトで作れば裏返さなくていいから大分ラクなんですよ~」
と言ってみると、
「表に出すステッチはどんな感じでやりました?」
と普通に会話が続く。



いやー、世の中には本当にオトメンっているのねぇ~。


と感動です(笑)


ていうか、そんな人が狭いスペースに2人もいるうちの会社って・・・(苦笑)

apple_oseibo



取引会社さんから、部署の全員に一個ずつ。


岐阜の会社さんだからだって。


お歳暮、初体験♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。