felt_for_maki


そうとう前ですが、そういえばこういうのも作っていたので、ご紹介。


会社の先輩の誕生日におまけで差し上げたコースターです。

前のポットのコースターよりも少し分厚めに作ってみました。

今回は色混じりは割と少なくできたかな~と思います。

使ってくれてるといいんですけどね^^

felt_mat_erisa


数ヶ月前に、会社の後輩のお誕生日に、

おまけでプレゼントした手作りフェルトコースターです。

ポットの部分に赤い色がちょっと混じってしまうのが難しい~。

まだまだへたくそですorz



10月、ものすごーく仕事が忙しかったとき、

無性に何かを作りたくて仕方がありませんでした。



「何かを作る」っていう作業がとても好きなのです。


そんなわけで、ちょっと落ち着いたので羊毛フェルトで作ってみました。



felt_DScase_01


モノは何かといいますと、

3DSのケースです(笑)

持ち運びするときに、傷がつくと悲しいからね(笑)

かなり分厚く作ったので、頑丈ですよ~。


felt_DScase_03



ちなみに、初めて水フェルト(っていうの?)に挑戦してみました。

石鹸水でごしごしこすって、縮めるタイプのやつです。

ボタンっぽいものは、ニードルでちくちく刺してかたちづくって、

最後は石鹸水で縮めました。


felt_DScase_02


久しぶりにモノづくりすると、楽しいですね^w^

またちょこちょこ何かを作って行こうと思います~。



ちなみに、3DS買って、ほぼ初めてのモンハンやってます(笑)

年末年始の家で過ごす時間は、ひたすら旦那くんとモンスターを狩ってました^^;

なかなかおもしろいですね♪









最近、お仕事が割と忙しく、
かなりご無沙汰していました。


こんばんは。


昨日はバレンタインでしたね♪


今年は忙しいし、チョコは買ってこようかなぁ、って
思ってたんですが、
金曜日はちょっとだけ早く帰れたので、
ストレス発散も兼ねて、作ってみました(^^)v



090214バレンタイン05


プディング・オ・ショコラ・ノワール


蒸して仕上げるので、一応「プリン」なんだそうですが、
薄力粉もちょっとだけ入ってるし、
しっとりしたケーキ、って感じでした。


なかなかのお味でしたよ♪





ところでところで、


バレンタインって、何がHAPPYかっていうと、


正当な理由の元に、大好きな甘いものが
買い込める&食べれるってのが、HAPPYですよね(笑)


そんなわけで、東京に行けば、必ずという割合で
買ってきてしまう、大っっっ好きな
ピエール・エルメが阪急にやってきてる、と聞いて
行ってきました♪


ところが・・・・


「マカロンは完売しました」


とこのこと。


がーーーん!(>◇<)


それでも、マカロンをあきらめきれない私は、
Angelique Chiba に挑戦。


090214バレンタイン01


うーん。
味は好きだけど、ちょっと固め。
やっぱり、ピエール・エルメのマカロンが食べたかったなぁ・・・


他には、旦那さまが、「これ食べてみたい」
と珍しくリクエストのチョコも買ってみました。


090214バレンタイン02



かわいい箱に入ってる、ゴンチャロフ。


これ、中身もめちゃくちゃかわいかったんです。


090214バレンタイン03



ケーキみたいでしょ?


090214バレンタイン04



全部、味が違ってて、楽しめました♪



まぁ、そんなこんなで、
甘いものには、お酒ほどの興味を持たない旦那さまより、
私の方がよーーーーっぽど楽しんだ週末でした♪



あ、でも、私の手作りスイーツは、
旦那さまにも好評でしたよ(^^)  



念のため書いておきますが(笑)





2008.12.08 門出を祝う
ウェルカムボード1

9月初旬、高校からの友人Mちゃんの
結婚式にお呼ばれしました♪


家族にも、友人にも、会社の人にも、
すごーくすごーく愛されているのだと
心から感じられるような、
とっても素敵なお式でした^^


彼女には、姪っ子ちゃんが2人と
甥っ子ちゃんが1人いますが、
下の姪っ子ちゃんが披露宴後、
パパ(Mちゃんの義理のお兄さん)に
抱きついて、


「Mちゃん、もう帰って来ないの嫌だ~~」
大泣きしていました。


かわいすぎる(T▽T)


そんな姪っ子ちゃんも納得するくらい、
幸せになってくださいね(*^▽^*)


さて、そんな素敵な結婚式に、
僭越ながら、ウェルカムボードを
作らせていただきました☆


私にとって、3作目となるウェルカム・ボードは、
切り絵で。


ウェルカムボード2


1作目(フェルトでマスコット風)
welcome no1


2作目(ステンドグラスもどき)
welcome no2



額から取り出すと、黒い部分はちゃんと
全部くっついているんですよ♪
(ピンクのハート部分は違います)


ウェルカムボード3
文字がね、大変でしたのよ


披露宴だけでなく、
二次会でも飾ってくれてましたヽ(^◇^*)/




