2012.05.29 ようやく

20120521_kinkan


ようやくネットが開通しました~。

そして、無事、退院もしました♪
ご心配頂いた皆様、ありがとうございます~^w^

先週は午後だけ会社に行ってみて、
今週はフルで行く予定。

残業も全くしていないので、日が長くなってきた今日この頃では、
帰り道が明るいのがめっちゃ嬉しい♪
こんなにのんびりと仕事できるなんて、
東京転勤以来初めての経験です(笑)

妊娠生活もついに7ヶ月突入~。
残りのマタニティ生活は、平穏無事にすごせるといいな^^;


写真は2012年5月21日の金環日食!
日食があるってけっこう間際で知ったので(遅い^^;)
結局、日食グラスは手に入れれなかったのですが、
うまい具合に雲がかかってくれたので、無事に裸眼で見られました~。

まぁ、裸眼でもなんとかなるんちゃうん?というのは
かなり甘い考えでしたね^^;
雲のないところでは、光の玉以外、なーんにも見えなかった(笑)
曇り天気に感謝です!

2012.04.25 ご報告
とりあえず引っ越しは終わりました~

でも、家はダンボールだらけだし、
ネットもまだつながってないので、ケータイからの更新です。

そして、もうひとつご報告ですが、
秋に新しい家族が増える予定です。
予定日は9/18。
今、5か月の後半で、安定期に入りました~
と言いたいところなんですが、
実は早速、切迫で入院中です…( ̄▽ ̄;)

ちょっと引っ越しで頑張りすぎたのと、
子宮筋腫が痛みだしたのが原因だと思うんですが、
早く退院できるようがんばります~

取り急ぎ、ご報告でした。



2011.11.15 111110
20111110結婚記念日


2011年11月10日は4回目の結婚記念日でした。


今年に限っては、結婚記念日が11月11日じゃなかったのが、


ちょびっと残念です(笑)



4周年は「花婚式」ということで、


お花を買ってみました。


こっち(東京)の家には花瓶がなかったので、


あわてて100均で購入。


あぁ、今年は何てささやかなお祝いだこと(笑)





結婚して4年。


「もうそんなに!?」というよりは


「まだそんな程度なんだ!?」という気がするような。


それってどうなんだろう?


いいのか、悪いのか。



まぁ、とりあえず、今の今まで、


特に大きな問題もなく、平穏無事に過ごせていることに感謝。


これからも、仲良くやっていけたらいいな、と思っています。





1回目の沖縄旅行の際、

ものすごい不幸が起こった・・・というようなことを書きましたが、

そのときのお話です。


あの日、那覇で旦那と集合の私は、

一人でのほほんと、京急のエアポート急行に乗っていました。

羽田空港の国内線ターミナルの駅について、改札を出るときです。

家を出て、たったの20分ほど。

なんと、バッグに入れていた財布がなくなってました!( ゚д゚ ;)



実はスリにあったのです・・・・゚・(。>д<。)・゚


とりあえず、パニックになって、改札の駅員さんに

乗車駅や電車の車掌さんやらに連絡してもらうも見つからず。

意味もなく旦那に電話してみるも、

大阪にいる旦那だって、何もできません(´-∀-`;)そらそうだ。


もうすぐ、飛行機は出ちゃうし!

でも、株主優待で乗車する予定だったので、券もなくなっちゃった!

(半額になる券なので、半分は既に支払っているのですが、

当日に優待券を出さないと残りの半額を支払わないとだめなのですよ)



とまぁ、すったもんだ。


結局のところ、私たちはふたりとも、

家計用のお財布と自分用のお財布を分けているので、

被害にあった自分用の財布はなくなっても

家計財布にお金はあったのです。

で、残り金額を現金で払って、

無事に沖縄にたどり着いたのでした(;^。^)ほっ



とりあえず、沖縄で楽しんだおかげで、

気分は浮上しましたが、なくなったものは痛い・・・・(><)



「高い勉強代だった・・・」と、あきらめモードだったのですが、

家に帰って、ふと調べてみたダイバーズ保険(今は名前が違いますが)

なんと、盗難も保障してくれるらしい!


ってことで、金銭面ではだいぶ戻ってきてくれて助かったのでした。

もちろん、保障外のものとかもあるので、損害はだいぶありますけどね。


だけど、ほんと入っててよかった!

(初めて実感!)



そんなわけで、もうかなり長いこと使っていたため減価償却されて、

でも、半額返ってきたお財布代金を一部として使って、

新しいお財布を友人にDUTY FREEで買ってきてもらいました~。

(円高のおかげで、ちょっと安く買えました♪)



盗られたのが、ものすごーーく気に入っていたお財布だったので、

同じのがほしいと思ったけれど、

やっぱスラれたのは縁起が悪いかも・・・と思い、

同じ形で、素材のみ変更。



111001_lv



もう二度と、スリなんかにやられないぞ!と固く決意した次第です。



それにしても、悔しい・・・・(`д´*)

あのおっさん(たぶん、あのタイミングじゃなかろうかと思い当たる節あり)に天罰を~~!



みなさんも、お気をつけください┏○ペコ



9月11日、日曜日。


思い立って、富士山に登ってきました!

どうしても、どうしても今年中に登りたくなったのです。

「子供の頃に遠足で山へ行ったことがある・・・」

程度の登山ドシロートの私たち夫婦だったので、

夜中に登るのはあきらめて、日中にトレッキング感覚で登る気持ちで。

「無理そうだったら、引き返すのもやむなし。」

よく遭難や死亡事故のニュースにもなってますからね、他人に迷惑はかけてはいけません。

そこんとこ肝に銘じて、出発~。



土曜日の夜20時ごろ。レンタカーを借りて富士山5合目へ。

5合目の駐車場はもう満車だったので、少し手前の駐車場になりました。

それが、大体23時ごろ。

そして、仮眠を取って、AM4:30、出発です。


本当の5合目(?)をスタートした頃は、空が白み始めてました。

110911_01


相変わらず、写真とか撮りながらのんびりな私たち。

6合目に差し掛かるとこらへんで、御来光が。


110911_02


お天気もよさそうで、登山日和です。


110911_03


6合目で朝ごはん。

買ってきたパンを食べて、さて、がんばるぞー!

110911_04


頂上は全く見えないですね。

当然と言えば当然ですが。


110911_05


このへんはまだまだ余裕~。

でも、高山病にかからないよう、ゆっくりと。

と言いつつ、私たちはそもそも遅いので大丈夫ですが。


110911_06


湖も見えて来ました。

たぶん、富士五湖のひとつ、山中湖だと思います。


110911_07


そうして、こうして、7合目に到達!


110911_08


実はこの辺まではけっこう余裕。

お花を愛でる余裕もありましたしね(笑)


110911_11



この後、8合目の終わりまでが、ものすごーーーーーーく長くて、

地獄のような道のりでした(><)


110911_09

普段、引きこもりのような生活をしているSEには、

つらいつらい・・・。


110911_10



でもでも、ようやっと、たどり着いた8合目!(の終わりあたり)

(8合目の一番下の山小屋と一番上の山小屋にはかなりの距離があるのです)

110911_12


ところで、朝ごはんの補助用に持ってきたSOY JOYですが、

こんなパンパンになってました(笑)


110911_13


さてさて、8合目を超えれば、もうあと一息!

休み休みのぼり、ようやく9合目!


110911_14


この頃には、実は下には雲が迫ってきてました。

実は元々、曇り予想だったのですよ。


110911_15


まぁ、そんなこんなで、ようやく頂上!!


110911_16

いや~~~・・・しんどかった・・・。


110911_17


頂上まで、大体6時間ほどかかりました。

ちょうど、お昼頃に到着したので、

持ってきたおにぎりと、お味噌汁でランチ。

小さなコンロで入れたお味噌汁がかなりおいしかったです^w^

コンロ、持って行ってよかった!(持ってたのは旦那くんですがw)


そして、体力ないのに、根性と野次馬根性だけはある私は、

無謀にも、お鉢めぐりも決行。

「えぇぇぇ・・・また登るの!?」と

さっそく後悔しましたが^^;


110911_19


火口はなかなかの迫力!

これは、見れてよかったですね。


110911_18


本当に雲の上!


110911_20


おもしろい形の雲がたくさん見れました。

これは、タイムボカンっぽい!と話題に。(ふたりの間で 笑)


110911_21


更に高いところに鳥居がありましたが、

さすがに登る元気はなく・・・・^^;

写っているのは見ず知らずの方です。


110911_22


1周するのに、大体、2時間くらいかかったかな?^^;

お鉢めぐりをスタートした山小屋(?)は、上から見ると、

ドラクエに出てきそうな天空の町のようです。


110911_23


ここから、下山になりますが、

あまりにへとへとで全く写真を撮ってませんでした^^;

およそ、3時間半くらいかかったかな?


途中で、もうあきらめたくなるくらいに足が痛かったですが、

なんとか帰りつきました・・・。


自分の体力を過信してはいけませぬな・・・。



まぁ、でも富士山登頂、いい経験でした!

また登りたいと思っています^▽^


110911_24















